kiro natsuyaketen

「物置が必要だけど、家の外観に合うおしゃれなものが見つからない……」 「せっかくのアウトドア用品、ただ詰め込むだけじゃなくてカッコよく収納したい!」
そんな風にお悩みの方、いらっしゃいませんか?
これまでの物置といえば、「家の裏に隠すもの」「実用性一辺倒でデザインは二の次」というイメージが強かったかもしれません。
でも、最近の物置は違うんです。あえて「見せたくなる」ような、デザイン性の高いモデルが続々と登場しています。
今回は、そんな中でも特に話題沸騰中のヨドコウの新作2機種をご紹介します。
洗練された黒が際立つ「ブラックエルモ」
アクティブ派のための「KOTO OKI by ムラサキスポーツ」
なんと!当店ではこの注目の2機種の実物展示を開始しました! カタログやスマホの画面だけでは伝わりきらない「質感」や「存在感」。ぜひこの記事で予習して、実物を見に来てくださいね。


まずご紹介するのは、人気のエルモから生まれた新シリーズ「ブラックエルモ」です!
この物置の最大の特徴は、なんといってもその「色」です。 単なる黒ではありません。深みのあるマットな黒の外観になっています。
イナバのフォルタ(フランネルグレー)やタクボのヴェロス(ブルイッシュグレー)と比べると、黒さの違いは歴然です。
展示品にイナバのシンプリー(フランネルグレー色)がありますので、そちらと比べてみると違いがよくわかるかと思います。
最近の住宅は、黒やダークグレーのガルバリウム外壁など、シンプルモダンなデザインが増えていますよね。従来のベージュの物置だと、どうしてもそこだけ浮いてしまうことがあります。
しかし、このブラックエルモなら大丈夫。建物と調和するどころか、お庭全体のグレードをグッと引き上げてくれます。
また扉色はブラックだけでなく、ショコラウッドもあります。木目の高級感が好きという方はこちらもおススメです。
しかもお値段は据え置き!ブラックエルモと通常のエルモは同価格での販売となります。せっかくなら新商品のブラックを選択肢に入れてみてはいかがですか。
ご注意頂きたいのは、棚板や床、屋根材などはブラックではないという事です。
こちらの件について開発段階で商品を見る機会があったので、その時に担当の方に聞いたのですが、ブラックは荷物を引きずった際にキズが付きやすいそうです。特に棚板や床は荷物を引きずるケースが多いため、ブラックにはしなかったのでしょう。
気になる方は、床や棚に市販のマットなどを敷くとよいでしょう。
当店の展示では、日光が当たった時の「黒の深み」や、周囲の緑とのコントラストを実際にご確認いただけます。


次にご紹介するのは、アクションスポーツのリーディングカンパニー「ムラサキスポーツ」とコラボレーションした「KOTO OKI(コトオキ)」です。
名前の通り、単に物をしまう場所ではなく、趣味やアクティビティを楽しむための「拠点」となることを目指して作られました。
デザインは、アウトドアフィールドに馴染む木目調の扉と、引き締まった黒い枠のコンビネーション。自然の中に置いても違和感がなく、むしろログハウスのような温かみを感じさせます。
「KOTO OKI」は、以下のようなアイテムの収納に最適です。
扉を開けるたびに、週末の遊びの予定を立てたくなる。そんなワクワク感が詰まった物置です。これらのアイテムの収納におススメな理由は豊富なオプションです。
専用のパンチングパネルやフックを活用すれば、ショップのディスプレイのように道具を飾って収納することも可能です。自分流のカスタマイズが容易にできる、今までになかったコンセプト物置です。
実はコトオキは、通常のエルモと比べると少し値段が高くなります。機能以上のモノを求めるという方に好評です。
木目調のプリント技術は年々進化しています。「KOTO OKI」のリアルな木目の質感を、ぜひ展示場で触れて確かめてください。
「デザインは分かったけど、わざわざ見に行く必要があるの?」 そう思われるかもしれません。しかし、物置こそ「実物を見ずに買うと後悔しやすい商品」なのです!
当店に展示があるからこそ確認していただきたい、3つのポイントをご紹介します。


特に「ブラックエルモ」のマットな質感は、PCやスマホの画面では100%伝わりません。光の当たり具合によって表情が変わります。
また、「KOTO OKI」の木目調も、どれくらいリアルなのか、周囲の植栽と合うかなどは、肉眼で見て初めて納得できるものです。
ヨド物置の最大の強みの一つが、「連動吊り戸」です。 下レールがないため、ゴミや砂が詰まりにくく、驚くほど軽い力でスルスルと開閉できます。
「両手で荷物を持っていても開けられるか?」 「閉める時の音はうるさくないか?」 これは実際に動かしてみないと分かりません。
ぜひ、当店で「ガラガラッ」と試してみてください。感動しますよ!
「カタログの寸法を見ても、自分の荷物が入るかピンとこない……」 そんな時は、ご自身の車のタイヤや、キャンプ用テントのサイズなどをメモしてご来店ください。
展示品の中に立ってみると、「意外と天井が高いな」「これなら棚板を追加したほうがいいな」といった具体的なイメージが湧いてきます。
また特に物置は入れたいものに対して、一回り大きいサイズを選ぶと良いとされています。
今後増えることを想定しておくことも大切です。
さらに、今なら嬉しいお知らせがあります! 現在、ヨドコウでは新キャラクター「ヨドコウファミリー」の誕生を記念して、素敵なキャンペーンを実施中です。
キャンペーン概要 ヨド物置の対象商品をご購入・設置させていただいたお客様に、抽選で豪華賞品が当たるチャンス!
期間: 2026年1月1日(木)~3月31日(火)
対象商品: エスモ、エルモ(ブラックエルモ含む)、エルモコンビなど
景品:「giftee Box」2,000ポイント
giftee Boxとは約1,000種類のラインナップの中から、好きな商品を自由にえらべるギフトです。コンビニやカフェ、ファッションからレジャーまで幅広いシーンのギフトを取り揃えています。
※キャンペーンの詳細や応募条件は、
新商品の「ブラックエルモ」や「KOTO OKI」を検討するなら、このキャンペーン期間中が断然お得です!


たかが物置、されど物置。 お庭の中に占める面積が大きいからこそ、物置のデザインが変わるだけで、家全体の印象がガラリと変わります。
モダンでカッコいい「ブラックエルモ」
遊び心あふれる「KOTO OKI」
あなたはどちらがお好みですか?
「ウチの庭にはどっちが合うかな?」 「設置場所が少し斜めなんだけど置ける?」 「工事費込みでいくらくらい?」
そんな疑問も、プロのスタッフが現地調査(見積もり)を含めて丁寧にお答えします。 まずは散歩がてら、当店の展示場へ「最新の物置」を見に来てください。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!
「百聞は一見に如かず」。まずは日進市の展示場で、違いを体感してください。
商品選びから施工、アフターまで、エクステリアのプロがフルサポート。来店が難しい方は、写真・図面を共有いただければオンライン提案も可能です。
東海エリア以外の方は全国工事対応 エクステリアのキロ工事専門店をご利用ください。
広々駐車場完備!愛車での入庫体験も受付中
愛車を停めて試してみませんか? 詳しくはコチラ>>